

納骨堂でお経をあげてもらいたいと思っています。

今年、母の七回忌です。
私は祖母と2人家族ですが、祖母と親戚中がもめてしまい、実家に呼ぶことができず、祖母が今まで頼んでいたお寺さんとも切ってしまい違う宗教に入りなにがなんだかさっぱりで。
なので納骨堂でお経をあげてもらいたいと思っています。
この場合、納骨堂を経営されてある方にお電話するべきですか?
金額はどのくらい包めばいいんでしょうか?
まったくわからず悩んでいます。
教えてください。



この相談への回答


派により金額が違います。
仏教なら7回忌なので3万から10万円くらいまでが相場です。
事前に謝礼の金額を尋ねてみるのもよいと思います。


宗派(お寺の格)、地域によって変動があります。
お布施等で不明な点は、事前にお寺さんにお聞きになられると良いですよ。
だいたい3~7万円が相場だと思います


納骨堂でお経をあげてもらいたいと思っていて、
納骨堂を経営されてある方にお電話しなかったら?
お経をあげてもらえないのでは?と言う事で、 

『納骨堂を経営されてある方にお電話するべきですか?』の意味からして疑問
です。

今現在、お遺骨は納骨堂に?今までのお寺様では無いのですか?

又、揉めたまま何が何だかわからなくて、その様な事で大丈夫なのですか?

龍生院の三田霊廟がTVに取り上げられました!

先日「ギョギョ!業界スクープ大賞2014」で龍生院の三田霊廟が取り上げられたそうです。
あの世のマンションとは?なんてすごい見出しでワイプに写るゲスト達も驚嘆の声をあげていますね。

いよいよ地上波でも三田霊廟が認知されはじめました。
納骨堂はこれからの時代必要不可欠になってくると私は思います。

この調子だと三田霊廟もあっという間に埋まってしまいそうですね。

529751b4b0527e962653fde1c0d497e9.png

df1386883e5fa47b84bdb6ffcc0f6d47.png


37c7665f9cefc95cc46211d37882d141.png

大晦日ですね!今日は納骨堂の話はなし!

皆さんもう大掃除は済みましたか?私はこれからお昼使ってやる予定です・・・(トホホ)

なんでも貯めこむのはよくないですね><

では来年も皆さんにとってよい1年になりますように・・・!☆

龍生院の三田霊廟へお墓の引越し。都内なら断然納骨堂がおとく

こんにちは!引き続きお墓の引越しについてです。

年に二回は参拝しているから大丈夫!なんて言ってもやっぱりそこに眠ってる両親や祖父母は貴方の顔をなるべくたくさん見たいでしょう。

一ヶ月に一度足を運ぶか、半年に一回か、一年に一回か。

もしあなたが都内に住んでいて、納骨堂を利用すればお墓参りに頻度はグンとあがります。

お墓参りって先祖のためだけじゃなく、自分の気持ちを整理する大事な時間でもあります。

龍生院の納骨堂は完全室内参拝なので、雨などの足元が悪い日にも気軽に参拝にいけますし、お線香やお花も持ち込む必要がありません。
常に綺麗な祭壇で、ご先祖様とゆったり向き合えます。

都内にお墓の引越しを考えてるなら龍生院の納骨堂、三田霊廟へ。

地元を離れて都内に暮らし、お墓だけを残してしまっている方、結構いるんじゃないでしょうか?
もうすぐお正月、盆と正月に込み合っている新幹線に乗り、一泊するのにビジネスホテルを選んでもハイシーズンですからかなりの値段がしますよね。

お墓参りのために年間で交通費、宿泊代に10万円近く予算を割いている方も結構いるんだとか。

地方の経済活性化。なんていいますけど、お財布のヒモはなかなか硬いですよね。。。

そのまま何年も何十年も過ごしていたら、一体いくらかかるんでしょうか。

十年で100万、30年で300万。

笑い事じゃないですよね。

プロフィール

noukotudou

Author:noukotudou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
